2006-01-01から1年間の記事一覧

更新したったよ

年末にあがいてみました。「旅程で」は一瞬でしかネットで公開してないのでたぶん知ってる人はあまりいないかと思います。たぶん。

前々から柑橘系のものが好きだったのだけど、今年は狂ったようにビタミンCを飲んでます。手を出したら戻れない気がしてずっと買わなかったお湯で割ってのむやつを買ってしまったよ・・・!!ぐびぐび飲んでます。1杯でレモン1個分のビタミンCて書いてあるので…

「こんなような音楽が好きやねん・・・」て書いたらいろいろ音楽をもらったのでウハウハしてます。あいぽっぽがいきなり充実しました。シガーロスはやっぱり好きな感じだったー。つべで何かの曲のPV見たのだけど、それも凄く素敵だった。ごにょごにょしてもら…

イチバーン

先週の土曜にもそもそと集まって、降霊会をしてきました。嘘ですけど。いつもの面々で集まって祝ったり食ったり戯れたりしてました。そんで、私はいつももうかたっぽのやつで「今年一番の○○」みたいなのを書いてまとめてるんです。それは映画だったり音楽だ…

自分の好きな音楽ってあんまり煮詰めて考えたことなくって(だってそんなに聞かない)でもよくよく考えるとどうやらいわゆる「イージーリスニング」とか「ワールド」とか「ニューエイジ」ていわれてるやつが好きらしいです。ニューエイジて・・・。 でもそうい…

そんなわけで模様替えをしました。冬らしく寒々しい感じで。最近、勢いにまかせて2つほど書いたのですが、どっちもギャグとしかいいようのないものしか出来なかったのでがっくりしました。しかしふぉらむに出したらポイントは入るだろうなぁ(pgr)みたいな…

このよくわからないタイミングで、以前行った罰ゲームの一行詩をあぷしましたよ。記念企画のページから見れるお。大富豪やって、負けた人が一行詩を書いていくっていう壮絶な罰でした。「なんとなく硬質で哲学的な言葉を使おうぜ!」てチャレンジしたものの…

そろそろ冬だし、模様替えをしたいところです。

詩はたぶん、自分にとって趣味です。粘着的に長年書いてるけど、趣味の範囲は超えないなって思う。その方が楽しいし、長くやっていけると思ったので。前は必死すぎて書けないことにかなり精神をすり減らしたりしてたけど、今は良い距離感でやっていけてると…

ひどいまとまりのない日記ですね★

やぁ、こんにちは。気持ちの悪い「詩の話大好き★タイム」がやってきましたよ。先日、新しいのを投稿したんですけど、あれは光の速さで書き上げたんです実は。私の中で書き方っていくつかあって、そのうちのひとつがあれなんですけども、連れと話をしてるとき…

先日友人が家にきてくれて、誕生日を祝ってくれました。夜中に「詩が書けない」「もう終わったんだろうか」とか悲壮な話をしたり、翌日にはDVDをダラダラ見て興奮したり、家にこもってひたすらトランプしたりととてつもなく楽しい時間でした。そんで、ト…

ぐにゃぐにゃがピークに達し、何か書かねば!!!ていうよくわからない焦燥感にかられて朝まで寝れなかった今週です。勢いに乗って久しぶりに長いのを書いてみました。そんで投稿も久方ぶりにしてみました。 新しいのを出すのはツァオベライ以来だからたぶん半…

私も、自分のピークは2002年か2003年だったなぁ。モリモリと吐き出してた。これからのことはよくわからないけどもうあんな感覚ってなさそうな気がする。枯渇してるのもあるし、他の吐き出し口を見つけてしまったせいもあるし。でもやっぱり切り離せなくてず…

いよいよ使ってたパソコンが限界に近かったので、再インストールを試みてみたら思った以上に時間をとられてしまいました…。もっと手早くできると思ってたのにな。つか私があんまりにも手際が悪すぎたっぽいけども!!でも今は快適です。音もでるし!(前はでな…

この間、ちょっと必要があって自分の詩を10編選んだんですけど、これがまたすっごい選べない。選択肢がいっぱいあって悩むのなら何ていうか幸せな悩みですねーって感じなのだけど、なさすぎてヒィヒィいってました・・・!!!数はそこそこ書いてるはずなんです…

あいだがあいてしまった・・・。今月は多忙な感じでちょっと自分にはキャパオーバーだったように思います。しんどいわー。今の実家には私の部屋というものがないので、帰省すると居間で寝ているのだけど、私の寝始めた時間に母親が活動し始めるので、あまり寝た…

やっぱ無記名なのがいいのかな。気軽にできるのかしら。あと誰が誰やら本当にマジでわかんない 笑。名前の威力てあるよね、絶対。でもああやって名前がないからこそラフに投稿が増えてくっていうのはとても好ましいと思うので、しばらく適当に遊びます。

こっこのツアー、木曜に行ってきます。私は、どうしようもなく好きだったり、ドキドキしたり、何かこみあげてきたりするとき、自分の内側の内臓とかの奥からしぼられるような感触が起こるのだけど、こっこの歌も聴いてるとそんなようなしぼられるような感触…

微妙にうにゃうにゃとしたことを書いてしまって本当に申し訳ない。あからさまにかまってほしい空気が駄々漏れでへっこみました。自分の痛さに・・・!!!でもまとまってない私の記述に、いろいろと意見をくださってすごく自分の中で消化することができたような気…

引越し、無事に終えることができました。超疲れた・・・。引越しってこんなに体力いるっけかなぁて思ったら、前に引越したときは2年も前で、そんときに比べたらそりゃ体力も落ちてるよな・・・て愕然としました。カナシス。細々としたものを箱につめて、その箱をしま…

もう、いろんなとこでいろんな人が実感してるだろうけれど、個人サイトというのは必要なくなっていったんだなぁって思います。みくしやブログが普及してしまったし、コミュニティとしての場に人は集まっていくようになってしまった。作品の発表の場は、個人…

詩のコンテンツを久しぶりに更新しました。見たことないのとか、たぶんあると思います。

低迷

喉をまたやられました。去年の秋に喉をやられて以来、喉をいためる癖がついたような気がするよ・・・。去年は咳がひどかったんだけど、今は声がひどい。ボイスチェンジャーいらず。変声期ってこんなんかなーとか思ったりしてます。特に熱とかないので死にそうと…

あと

最近、自分のゴルで出した詩を読み直そうと思って保存してたものをごっそごそしたのだけど、半分以上見つからない・・・。前にあるお友達に頂いて、保存したと思ってたのになぁ・・・。うぅ。自分の出したタイトルはかなり、覚えてるのだけど、書いたものがさっぱ…

フレーズのお話

私は頭がぷるんぷるんなので、自分のものすらほっとんど覚えてないのだけど、このぷるんぷるんな頭でも何となく覚えてるフレーズとかあって、すなわち覚えてるってことは私にとってかなり印象が強いのだなぁと思うのでした。残ることが幸か不幸かはよくわか…

ねもい。物をぎゅうぎゅうと詰めたり、出したりするのが好きなので、引越はそんなに苦でもないかと思ったんだけど、案外とすすまない。とりあえず何から手をつけたらいいのかわかればすすむと思うんだけどなー。困った。

まわさないバトン

一日何食? 2食、休みは下手すると1食。 好きな食べ物は? 食べ物はなんでも美味い、最近ゆずぽん買って何でもかけてる。 食事中は何を飲む? 何でも飲む。水しかなければ水をのむけど、他にあったら水じゃないの飲む。 最近食べたもので高価だったものは…

ひさしぶりに一編、投稿しました(でもだいぶ古いもの) 昔は感情にまかせてだだーっと書いてたので、推敲というものをまったくせずに投稿していたのだけど、今は何度も読み返したり手を加えたりしてます。変わってくもんだなぁ・・・。

あんまりにも何も書かんので、どっかにいい案ないかなーてネットをぐるぐるしてました。昔ちょこっとはやったんですけど「お題」ていうのがありまして、10とか50とか決められたタイトルに沿って創作してくっていうね、そういうんがあったんですけど。ど…