2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、いろんなとこでいろんな人が実感してるだろうけれど、個人サイトというのは必要なくなっていったんだなぁって思います。みくしやブログが普及してしまったし、コミュニティとしての場に人は集まっていくようになってしまった。作品の発表の場は、個人…

詩のコンテンツを久しぶりに更新しました。見たことないのとか、たぶんあると思います。

低迷

喉をまたやられました。去年の秋に喉をやられて以来、喉をいためる癖がついたような気がするよ・・・。去年は咳がひどかったんだけど、今は声がひどい。ボイスチェンジャーいらず。変声期ってこんなんかなーとか思ったりしてます。特に熱とかないので死にそうと…

あと

最近、自分のゴルで出した詩を読み直そうと思って保存してたものをごっそごそしたのだけど、半分以上見つからない・・・。前にあるお友達に頂いて、保存したと思ってたのになぁ・・・。うぅ。自分の出したタイトルはかなり、覚えてるのだけど、書いたものがさっぱ…

フレーズのお話

私は頭がぷるんぷるんなので、自分のものすらほっとんど覚えてないのだけど、このぷるんぷるんな頭でも何となく覚えてるフレーズとかあって、すなわち覚えてるってことは私にとってかなり印象が強いのだなぁと思うのでした。残ることが幸か不幸かはよくわか…

ねもい。物をぎゅうぎゅうと詰めたり、出したりするのが好きなので、引越はそんなに苦でもないかと思ったんだけど、案外とすすまない。とりあえず何から手をつけたらいいのかわかればすすむと思うんだけどなー。困った。

まわさないバトン

一日何食? 2食、休みは下手すると1食。 好きな食べ物は? 食べ物はなんでも美味い、最近ゆずぽん買って何でもかけてる。 食事中は何を飲む? 何でも飲む。水しかなければ水をのむけど、他にあったら水じゃないの飲む。 最近食べたもので高価だったものは…

ひさしぶりに一編、投稿しました(でもだいぶ古いもの) 昔は感情にまかせてだだーっと書いてたので、推敲というものをまったくせずに投稿していたのだけど、今は何度も読み返したり手を加えたりしてます。変わってくもんだなぁ・・・。

あんまりにも何も書かんので、どっかにいい案ないかなーてネットをぐるぐるしてました。昔ちょこっとはやったんですけど「お題」ていうのがありまして、10とか50とか決められたタイトルに沿って創作してくっていうね、そういうんがあったんですけど。ど…

しりとりがもちょっとで終わりそうなので、どどーんって遊んでください。

こもんちゃんとこで「詩に動物」の文を読んで、自分は何が多いかなぁってざっと自分のを読み返したのだけど、鳥が一番多い気がしました。ツァオベライもチムニーも朝市にも出てくるし、虎とかヒツジとか金魚もあるでよ。馬もあるなぁ。キリンとか象とか熊も…

ふぉらむのプロフんとこに掲示板つけたった。でもやろうとしてるのは回顧録と同じことだけど・・・。

東京ぽえけっと

行ってきたー。3時くらいに行こうと思ってたのがぐだぐだしてたら4時半になった着いたときには友達はすでにいろいろ購入済みだったので、ぐるーっと一回りしました。基本的に詩集をまったくといっていいほど買わないので、まぁ何しに行ったんだって言われ…