東京ぽえけっと

行ってきたー。3時くらいに行こうと思ってたのがぐだぐだしてたら4時半になった着いたときには友達はすでにいろいろ購入済みだったので、ぐるーっと一回りしました。基本的に詩集をまったくといっていいほど買わないので、まぁ何しに行ったんだって言われると困るんですけど・・・!!あおばさんと伊津野さんに詩集と歌集をいただいてしまいました。超ありがたい。大事にします。案の定いい年こいてはしゃぎすぎたので、傍目から見たら痛々しい人になっていたと思います。あとしげかねさんにお菓子をよこせといったり、白井さんからガムをもらったり、もらってばっかでした。ひどい。白井さんには素敵なポストカードまでもらってしまいました・・・。
あともいっこ思ったのが、「自分の詩を自分で読む」という欲が面白いくらいなくなってきているので、リーディングの場にはさらに出向かなくなりそうです。人のは聞きに行くのかもしれないけど、自主的に読むことは今んとこあまり予定としてないです。違う欲にベクトルが向いてる。でも人の詩は読みたい。よくわかんない。
終わってから入ったお店のご飯が美味しくて、美味しいご飯を人と食べるのってすごくいいなとか根暗なことを考えてました。普段一人なので。でも話してる内容はオタオタしい感じだったけど。キキ姐に紅茶の葉っぱをもらったのでミルクティーを作りたいと思います。
あとarkの話とかしてすごい懐かしかった。あんな人がいたとか、こんな人もいたとか、そん時の記憶がもこもこ蘇ってきてたよ・・・。なか猫とかギルドとか懐かしいなー。