美味しいものを食べること

昔からそんなに量は食べられなかったのだけど、食べることは超絶に大好き。食べられることって本当に幸せだと思う。おなかがすいて、何を食べよう、何を作ろうって考えてる時間がとても好き。


外食をあまり好んでなかったのだけど、最近はたまの外食をとても楽しんでます。美味しいお店ってたくさんあるんね。食べておかないと損だ!!てな具合に。限界があるので、上限はそんなに高くはできないけど(といっても、一回の食事に3千円もかけたら私にとっては超高級なんだけども)


単純なので焼肉とお寿司好き!!!連れとたまに「焼肉食いたいね」「寿司食いたいね」ていって食いに行ってます。合間にご褒美みたいなのがあると生活が潤うねん・・・。ネット上で美味い店を教えてもらうと誰か連れていきたくなるよ・・・。だって美味いんだもん・・・。
「これをやってるときが楽しい!」て思う事が少ないので、最近になって「美味しいお店で食べるのが楽しい!」てなったのは自分としては良いことだなあと思ってます。楽しいことが増えるのは素敵。


京都では美味しい湯葉料理を教えていただきました。名古屋では美味しい鶏の刺身を食べました。中華街では美味しい小龍包を食べました。連れの地元では美味しいカレー屋さんとポークソテーを食べさせてもらいました。あと食べたいのは「北海道でカニ」と「山梨でほうとう」と「築地で海鮮丼」です(定番・・・)


ご飯のことばっかり書いてるのは、今日まだご飯食べてないからです!!!!!
でも美味しいもの食べたいいいいい!!