お元気ですか。わたしは毎日30回「寒い死ぬ」て言ってます。今年は南国の魚がかなり北の方で捕れるので漁師がおったまげてるっていうくらいの暖冬ぶりですが、暖冬でも何でも寒いには変わりありません。寒いのは嫌ですが、生態系に異変を起こしそうなくらいの暖冬っぷりには少々戸惑いを隠しきれません。わたしが悪かった。寒くてもいい。生態系を壊さないでくださいと毎夜願う日々です。ちょっと嘘です。でもさー寒ブリが北海道でたくさん捕れるとかありえないじゃん?もっと北上しちゃったら寒ブリがレアになっちゃうじゃん?寒ブリのない冬なんて冬じゃないと思うので温暖化防止のために一人一人が立ち上がるべきです。寒ブリのために。とりあえずわたしは寝るときに暖房を切ることを続けています。寒い死ぬ。