雨すげーーーー

杉並区がひどい雨量を記録してるよ・・・。川は溢れてましたよ・・・。


昨日はモリマサ公さんとユーキさんの新婚さん家にお邪魔してきました。モリさん、会うの超久しぶり、で、お腹おっきくなってたーーー!!!あんなに膨らんでて、人が一人入ってるってすごいなあ・・・。たくさんナデナデさせてもらいました。気持ちええのん・・・。


前日の夜まで何やるか聞いてなくて、直前で「句会やるよ」て聞いてギャーてなった。俳句とか短歌とか本当ダメなんー。陳腐のお手本のようなものしかできないよ!!て反撃したのに無理でした。頑張って作ったよ・・・結局いつもみたいに荒唐無稽で季語とかまったくないような感じに仕上がったよ!!!!
でも句会は手順とか内容とかこってて全然楽しかった!!俳句はやっぱり苦手だけど、選んだり、それについて皆で評を出し合ったりするのが本当に楽しかったー。評とか正直読まないし、言わないしっていう姿勢だったんだけど、楽しい時もあるんだな・・・。


おやつ食べてがーーーって喋って、句会やってモリさんの華麗なご飯が出てきて(超美味しいの!!カレーとか本格的で幸せだった・・・)みんなでムシャムシャ食べて、その後だらだら話してた。話す内容がつきなくて面白い。みんな詩が好きすぎ(笑)あとワニラはやっぱりそろうとテンションが倍上がるので危険!!!
結局遊びに行った全員がモリさんの家に泊まることになったったよ・・・。そんで夜中に白玉をつくった!!白玉って思ってた以上に複雑ではなかったので素敵。ゆでた白玉にあんこと萌ちゃんが持ってきた黒蜜かけて食べたら超絶にうまかった!!今度お家でつくってみるよ!!!


泊まり組が横にだーって並んで寝ましたよ。合宿みたい。起きてから紅茶をいただいて、そしたらお腹すいちゃって、「ごはんーごはんー」て駄々をこねてたら可愛くて大きいランチマットがバーンて出て、フルーツとかマフィンとかウインナーとかサラダが出てきて「どこの素敵な朝食なの・・・?」て思った。モリさん、何でもできる・・・!!!!あとダンナさんは初対面だったのだけど、すごく気さくな人で気配りのできる人で大人だった・・・。もう超幸せになってほしいです!!!


とにかく本当に楽しくて幸せで気楽で、何て素敵な日なんだって思った。良いことだなぁ・・・。