仕事初日

はてなでサブアカ取れるようになったので嬉々としてはてなに移行させたんだけど、いちいちログインしなおさなきゃいけないのがめんどいなー。ここさえ改善されたらもっとマメに書けるのに・・・。


今日は仕事初日でしたよ。昨日が研修。
日ごろ日光にあたらず生きている子なので「体を動かすと夜眠れる」というのをまざまざと体験しました。夜ぐっすりだった。今日の朝はさっぱり目が覚めたよ・・・!!!


職場まで乗換あるし、人が多いところなのでギチギチしながら行ってるけど、片道30分くらいなんて普通な範囲だと思った。ただ初日の今日は決まったシフトの時間と違ってるので次の時が怖いです。朝の9時前後の埼京線てどんなんだろう・・・死ぬのかな・・・。(埼京線は超絶な混雑と痴漢多発なイメージが強いよ!!)


仕事内容よりも、食事をする時とか、館内を移動する時とか、そっちの方がややっこしくて頭が飛んでいっちゃいそうです。今日も帰る時に迷子のようにグルグル回ってました。半泣き。だいじょぶ。「学習機能」がついてる限りいつか覚える!!!あと仕事もいくつかミスをしたけど、まぁ気にしない。ミスはするものだよね。最初からは完璧にできないよね(暗示)


強いていうなら、制服が破りたくなるくらいダサいので、心底知り合いに会いたくないと思いました。書くと面白がってきそうな人が何人かいるのだけど、来てはいけない。ダメ、絶対。