裏庭

無事に、なんとか、終えることができました・・・。いつも通りテンパって、いつも通りいろんな人に失礼なことを言ったような気がします。なんて成長しない・・・。
開始直後が男の人しかいなくて白目になりましたが、チラホラと途中から女性の方が来てくれて潤いました。心が。だいたいの方に2回読んでもらえたし、私はずーっとずーっと読みたかったものが読めて満足です。かんだけど。かんでへこんだけど。かまないで読むのだけが取り柄だったのにな・・・。
守り手さんに初めてお会いしたのだけど、とても謙虚な方で「健全・・・ハァハァ・・・」てなってしまってたので妖怪みたいだったと思います。たぶん怖がらせてしまったのですいません。あとりっとさんがすごい楽しそうで良かった。私は短歌をよく知らないのだけど、りっとさんが読んでた短歌はとても面白かったです。あゆみちゃんや成田さんは紙に書いていて興味深かったです。西さんは手帳を持っていらっしゃったし。自分がまったく紙に書かないので、憧れてしまう。なので、家でしか詩を書いたことがないです。
今ノートを見直したらりっとさんとあおばさんとカワグチさんとジュテさんは皆勤賞でした。いつもあわあわしてる主催なのに本当にありがたいです・・・。がんばって、なんとか、今年もう一回くらいできれば・・・て考えてます。がんばれ自分たち。