オーブン対私

気を抜いていたらうっかり3月になってしまった・・・!!恐ろしいくらいにあったかいですね。職場でカーディガン着ながら仕事してたら暑くなってびっくりしました。ここ最近はオーブンと格闘してましたよ。今のところ勝敗は五分五分な感じです。ふっくらするはずだと期待したケーキがせんべいのようにぺっしゃんこにメタモルフォーゼしやがりました時はKOされました。やつはなかなか手ごわいじゃじゃ馬っ子のようです。じゃじゃ馬て。
私もキッチンミトンをはめてやつの胸倉に飛び込んでいったりするんですけど、レンジにはない高温だってことをすぽんと忘れていてあやうく腕に根性焼きを入れられてしまうところでした。オーブン怖い。オーブン超凶器。彼が心を開いてくれるまで時間がかかりそうですがじっくりと付き合っていきたいです。そうしてゆくゆくは彼の情熱で焼けたケーキを食べて私の心も溶かしていただいたいなと思いました。うまいこと言ったと思ったんだけど、読み返したらなんともかわいそうな感じでした。かわいそうな私。オーブンを「彼」て呼称してる時点で何かが終わってる。