寒すぎる

毎日毎日「もうダメだ・・・凍死する・・・」て思いながら生きてるのですが、案外と死にません。でも歯がガチガチ言う・・・。今年は厳冬だっていうので分厚いコートを買ったのだけど、顔と耳がしばれる。でも雪が降らないだけマシだと思う。降ったら本当に廃人になる。
靴下にはるカイロを去年は使ってやりすごしてきたのだけど、今年はそれができないので(靴はきかえるので迂闊に靴下にはれないねん)末端だけ冷ややかな温度で仕事しております。厳しいぜ。今年はふこふこのロシアの人たちがかぶるような帽子がほしかったんだけど、かぶって鏡を見たら危険だったので諦めたのでした。あれあったかそうなのになー。あと若い頃も寒がりだったけど、冬でも平気で冷たい飲物飲んでた。今はあったかいのを毎日のんでます。歳だ・・・!!!
でも今年は秋口に風邪をひいて以来風邪っぽい風邪をひいてないので楽です。冬に寒さにふるえながら一人で風邪とたたかうのはしんどいよ・・・!うがいをガッツリしてます!!