裏庭にはワニラがいました

裏庭朗読会
http://uraniwa.raindrop.jp/


19日に「裏庭朗読会」を行ないました。梅雨時なので、雨を心配してたのですが降らなくて良かったー。15時頃に皆で集まって最後の確認などしつつ。私は今回は「来た人に名前を記入してもらう係」でした 笑。入り口で名前を書いてもらって、同時にエントリー受付もします。それからお店の人にお金を払ってもらってドリンクチケットを受け取るようにしてもらいました。


遅れてくる人がいるだろうと予測して開始してからはしばらくお外で待っていました。30分くらいしてからは中に入って朗読を聞きました。朗読をするけれど、普段読まない人や、遠いけれどわざわざ来てくださった人がとても好意的な感想を言ってくださって、嬉しかったです。裏庭を朗読デビューの場に選んでくださった方もいて「いいのかしらいいのかしら」て思いました。あわわ。


サイトに遊びに来てくださってる時刻人さんとお会いしましたよ!!申し訳ないことに私は男性の方だと思っていたのですがとても可愛らしい女性でした!!!!!はじめての朗読のイベントに裏庭を選んでくださったのがもう、本当に嬉しい。ありがたいです・・・。あっぷあっぷになってて、無礼なことを言ってたらすいません・・・。


私はとにかく読みたい詩があって、池永さんの「ガールガールガール」を読ませていただきました。
【自由詩】ガールガールガール


快く承諾してくださってありがとうです!!!わーい!!好きな詩を読むのって楽しくて仕方ないよ!!ちょっと・・・緊張してて・・・うまく読めなかったけど・・・。りっとさんが「いいねいいね!!」つってくれたのが嬉しかったー。そうやって、思いがけない出会いとかあればいいよ。出会っちゃえばいいじゃない!!!!
うん、超いい事言った。


個人的にはわたさんの朗読が良かったです。「歌と踊り」は、わたさんが読んでその時にスッと糸みたいなものが繋がる気がする。
【自由詩】歌と踊り
あとは花本さんの詩を読んだ村田さんも良かったなぁ。それとジュテさんはやっぱりかっこよすぎて鼻血が出ると思った。ベンズの時みたいに、声を張ってるジュテさんもかっこいいけど、それほど張るような読み方じゃないジュテさんもかっこよかった。結論としてかっこよかった。私はジュテさんが好きすぎです。ちゃんとトーンをおさえてくれたような気もして、それも嬉しかった(勝手に)


あと菊池さんがケーキをくだすったよ!!!!!ケーキ!!!3つあったのだけど、回りにいた人たちが「うまそう・・・うまそう・・・」と。なので、皆であっという間に平らげました 笑。ご馳走様でした!!!!あと二人とも就職おめでとうです・・・!!素敵!!
それからカワグチさんに「いちごがいっぱい」ていうチロルチョコのを貰ったーーーー。ピンクのパッケージで、可愛らしいのだけど、これをカワグチさんが買ってる姿を想像してにこにこした!!今モリモリ食べてます。うまい(´ρ`)




会が始まるまでは、早いような遅いような、不思議な感じだったけど、会自体はすぐ終わったような気分です。はしゃいじゃってたり、テンパってたりしてごめんなさい・・・。河井さんとキキ姐に、仕事のこととか聞いてもらったりしてました 笑。あとは寺西さんとアスパラちゃんに「気晴らしが必要だったんです」とか重いような軽いような話をしてました・・・。うぅ。でも久しぶりにたくさんの人とお話しました。あまり知らない人とだったり、自分から喋りかけたりとかしないのだけど、「主催」ていう助力があって話し掛けることができたよ・・・!!!やればできる子・・・。
具体的に次の予定を立てているわけではないのですが、出来ればまたやりたいとワニラは考えてます。今日「また来たい」と思ってくださった方や、都合で来れなかったりした方と良い時間を過ごしたいな・・・。


「よるの午睡」のマスターや、キキ姐と縞田みやぎさんには本当に感謝です。もじゃの切り絵を皆に見せるために持っていったよ・・・!!!


後日、裏庭の方に記録を掲載したいと思っていますので、公開したらぜひご覧になってください!!
今日はよく寝れそうです!!!!!!